流行りとはまさに〇〇です!!

こんにちは

タクマです!

 

 

 

今回はファッションにおいての

重要なポイントである

流行りについての話です。

 

 

 

人は熱しやすく

冷めやすい生き物なので

 

 

 

流行りもほぼ1シーズンごとに

移り変わっていきます。

 

 

 

 

世の中には元々

様々な種類系統の服がありますが、

人々が今注目しているモノ

それこそが流行りなんです!

 

 

 

まさに流行りとは

「スポットライト」です!

 

 

 

ファッション業界の人たちが

流行色を決める委員会がある?

という噂も耳にしますが

 

 

 

今話題のドラマの主役が

着ていたという理由で

ブームになることもあります。

 

 

 

どんな理由で

何が流行るかは

注目する私たちの気分次第なんです!

 

 

 

つまり周りから

褒めてもらうことや

snsでの評価を高める上では

 

 

 

次どこにスポットライトが

当たるのかを予想して

流行りを先取りすることが効果的です!

 

 

 

そして流行りを予想するには

コツがあります。

 

 

 

それは「傾向」を掴むことです。

 

 

 

3年ほど前に

あえて少し大きめサイズの服を着る

「オーバーサイズ」の

ブームが起こりました。

 

 

 

現在では定番化しつつありますが、

いわばこの

「だらしない」着方

から派生し、

 

 

 

ベルトを垂らして着用する

「ガチャベルト」や

 

 

 

シャツやアウターの

肩を落として着る

着用方が流行り

 

 

 

「だらしない」から

「着崩している」という認識へ

シフトしていきました。

 

 

 

このように

今の流行りの特徴を掴むことで、

その傾向を読み取り

次の流行りをある程度

予想することができます。

 

 

 

流行りを先取りして

人気を注目を集めるも良し、

 

 

 

あえて逆らい

自分の好きな系統

好きな着方で

服を着て

個性を光らせるのも良し、

 

 

 

それぞれの理想を追い求めていきましょう!

 

 

 

ありがとうございました!