服を選ぶ上で1番大切なのは〇〇!!

こんにちは

タクマです!

 

 

 

今回はそれぞれの

スタイルを考える上で

最も重要な要素についての話です。

 

 

 

服には

色や生地感

プリントのデザイン

縫製のディテールなど

 

 

 

様々な要素がありますが

その服が着る人に

似合うか似合わないかを

簡単に分けてしまう要素があります。

 

 

 

 

それはサイズ感です!

 

 

 

 

せっかく季節に合った生地感で

カッコいいプリントの

Tシャツであっても

 

 

 

丈が長すぎたり

身幅がブカブカ過ぎると

不恰好に見えてしまいますよね。

 

 

 

 

人によって体型は異なりますが

 

 

 

体が細身の人は

全体的に細身のシルエットの

服を着ればスタイルが良く見えます。

 

 

 

ふくよかな体型が気になる方は

ゆったり目のスラックスなどを

着用することによって着痩せして見えます。

 

 

 

サイズ感を工夫する事で

自分のコンプレックスを

服を着ている間忘れて

楽しむことができるんです!

 

 

 

また同じデザインの服でも

サイズ感によっては

 

 

 

系統が全く違うものに

なってしまうこともあります。

 

 

 

シンプルな黒のTシャツだと

着丈が長く身幅が狭いものであれば

海外のストリートのラッパーの様な

雰囲気になりますし

 

 

 

身幅も広く着丈も長いものであれば

日本のインディーズバンドの

バンドマンが着ているような雰囲気になります。

 

 

 

ですので

ただシンプルに

「黒のTシャツが欲しい!」だけで

サイズをあまり気にせず

探してしまうと

 

 

 

いざ着た時に

「想像していた雰囲気と違う」

という結果になりかねません。

 

 

 

その様な事を防ぐために

いい方法をお教えします!

 

 

 

一度自分の持っている

「イイ感じ」の服の寸法を

測ってみてください。

 

 

 

それが分かっていれば

これから服を買う時に

サイズの失敗をする回数は

格段に減ります!

 

 

 

ネットで服を買う時は

大抵サイズ感は掲載されていますし

 

 

 

お店で買う時も

店員さんに聞けば

教えてもらえると思います。

 

 

 

試着をしてみてもいいですね!

 

 

 

自分に合ったサイズが無く

困ってしまうこともありますが

 

 

 

妥協して違和感を感じたまま

服を買ってしまうと

後で愛着が湧かず

 

 

 

気に入らないからと

着る事自体

無くなってしまう可能性もあります。

 

 

 

それだとお金がもったいないですよね?

 

 

 

ですから

自分の体型と理想の系統に

合ったベストなサイズを

意識してみてください!

 

 

 

ありがとうございました!