季節感はファッションの敵!?縛りをかけることなくファッションを楽しむ方法

こんにちは

タクマです!

 

 

 

今回は

意識として

持っておいて欲しいこと

の話です。

 

 

 

この記事を読み

意識が変わることで

これまでの固定観念

打ち崩すことになります。

 

 

 

常識や固定観念が無くなると

自分の表現にゆとりが生まれます。

 

 

 

つまり

より自分の好きな服を

着ることが

楽しめるようになるんです。

 

 

 

「こっちを着た方がいいかな」

なんて周りの

常識に縛られることは

もうありません。

 

 

 

f:id:nidonesinai:20190912220802j:image

 

 

 

しかしこれを知らないと

 

 

 

あなたの中にある

常識や固定観念

あなた自身の表現に

縛りを作ってしまい

 

 

 

買い物をする際や

今日着る服を選ぶ際、

余計な考えに

決断を鈍らされてしまいます。

 

 

 

朝時間が無い時に

服のチョイスで悩む時間は

憂鬱になりますし

 

 

 

自分が本当に好きなものを

着れていない1日は

気分が上がりません。

 

 

 

気分が上がらない1日は

他の事にも支障をきたしますよね

 

 

 

f:id:nidonesinai:20190912221248j:image

 

 

 

そうならないため

あなたにお伝えします。

 

 

 

ファッションにおいて

意識することは...

 

 

 

色使いは気にしなくていい!

ということです。

 

 

 

春や秋になると

「季節感を感じる色味」

などのセールストーク

よく耳にしますが

実際どうでしょうか?

 

 

 

確かにピンクや水色を見ると

春っぽいと感じたり

 

 

 

オレンジやベージュを見ると

秋っぽいなと感じたりする。

 

 

 

色によって

季節を感じることは

あると思います。

 

 

 

ですが春や秋に

赤や黒の服を着ている人がいても

変だとは感じないですよね?

 

 

 

真夏で日差しが強い日でも

全身真っ黒の人はいますし

 

 

 

「暑そうだな」と

思うことはあっても

変だなと思う人は

少ないのではないでしょうか。

 

 

 

実際季節による

色味の着こなしは

さほど重要ではないのです。

 

 

 

「今の季節はこの色より

こっちを着た方が良いかな」

 

 

 

と服のチョイスに

窮屈さを感じるぐらいであれば

 

 

 

そんな考えは捨ててしまい

いつの季節でも

好きな色の服を楽しみましょう!

 

 

 

あなたのファッションは

あなたの好きな色で表現してください!

 

 

 

では今すぐ

ネットで自分の好きな色の服を

調べてみましょう!

 

 

 

これであなたはより

個性の光る人間になるはずです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!