ファッションを楽しむには〇〇が重要!

こんにちは

タクマです!

 

 

突然ですが

あなたは好きな服を着ていますか?

 

f:id:nidonesinai:20190912152046j:image

 

最近ではsnsの普及などによって

手に取る商品も

 

 

 

「着たい服」から

「褒められたい服」に

変わっていったように感じます。

 

 

 

巷ではモテファッションなる

言葉が飛び交い

いいねの数を数えたり

 

 

 

前面に大きくブランドロゴが

プリントされたものしか着れなくなった

方も多く見られます。

 

 

 

「友達に褒めてもらえないと不安になる」

 

 

 

「ブランド物は値段も知名度も高いから

周りからの目線に対しても

安心して着ることができる」

 

 

 

そう感じるのはとてもよく分かります。

僕自身も以前までは

 

 

 

「全身をブランドで固めて

友達に褒めてもらってこそ

ファッションリーダーだ」

なんて考えていました。

 

 

 

友達に褒めてもらえることは

嬉しいですしやる気にも繋がります。

でもそれでは

 

 

 

「友達の着たい服を着ている」

だけではないでしょうか?

 

 

 

褒めてもらうために着る。

立派な楽しみ方だと思います!

 

 

 

ですが、お金を払うのも自分

着るのも自分なんですから

自分の好きな服を着たくありませんか?

 

 

 

自分の好きな服を着て

ファッションを楽しむために

1番重要なものは

 

 

 

自信です!

 

 

 

「自分は好きな服を着てるんだ!」

と自分で胸を張る事が1番大切なんです

 

 

 

強い芯を持って好きだと思う服だけを

着ている人には

内側から滲み出る

貫禄のようなものを感じます

 

 

 

そういう人には自然と

似たもの同士が集まり

お互いに褒め合い

新しい情報を共有できる

グループができるものです

 

 

 

そんな中で出会った

好きを共有する仲間は

これまでよりもっと

親しい関係で

一生の宝になります!

 

 

 

ですからファッションが好き

という方は是非胸を張って

自分の「好き」だけを

追い求めてください!

 

 

 

一緒にファッションを楽しみましょう!

 

 

 

ありがとうございました!