デザインだけじゃない!?ファッションを楽しむ上で意識するもう1つのポイント!

こんにちは!

タクマです!

 

 

 

あなたは服を着ている時

着心地を意識していますか?

 

 

 

f:id:nidonesinai:20190916130721j:image

 

 

 

夏だと

サラサラの生地の

シャツが着たいですし

 

 

 

冬なら

裏起毛のニットや

スウェットの方が

暖かくて過ごしやすいですよね

 

 

 

「お洒落は我慢」

 

 

 

なんて言葉がありますが

 

 

 

色やサイズが

気に入っているからと言って

 

 

 

真冬に薄い素材の

パーカーを着ていると

一日中寒い思いをしながら

過ごすことになりますし

 

 

 

f:id:nidonesinai:20190916131000j:image

 

 

 

それでは

ファッションを

楽しむことができている

とは言えないと思います。

 

 

 

着心地を意識に加えることで

あなたはどの状態でも

ベストなファッションを

楽しむことができ

 

 

 

デザイン過ごしやすさともに

満足のいく買い物が

できるようになるでしょう。

 

 

 

そうなれば

あなたはどの季節に対しても

好き嫌いの感情が消え

 

 

 

これまでより

ファッションとともに

多くの思い出を

作り上げていけるようになります!

 

 

 

f:id:nidonesinai:20190916131410j:image

 

 

 

ですが

この記事を最後まで読まないと

 

 

 

色やプリント、形などの

デザインのことばかり考え

その状況に応じた

服の選び方ができないため

 

 

 

いざ家を出た後で

1日中我慢しながら

過ごす日々が続くでしょう。

 

 

 

そうなると

清潔感に影響を及ぼすため

 

 

 

周りの人から見た印象が

みるみる悪くなっていき

 

 

 

 デザインにはこだわっていて

服が大好きなのに友達から

 

 

 

「ダサい」

という一言で

片付けられてしまいます!

 

 

 

f:id:nidonesinai:20190916131746j:image

 

 

 

そんなことは絶対に嫌ですよね?

 

 

 

そうなりたくなければ

最後まで読んでください!

 

 

 

季節による暑さや寒さから

身を守る保護はもちろんのこと

日常においてその服を

着用する上で考えるべきことがあります。

 

 

 

それは

「機能性」です!

 

 

 

例えば

ポケットが1つも

付いていないパンツを

想像してください

 

 

 

どれだけシルエットが綺麗で

履き心地が良くても

 

 

 

スマホを入れておく

ポケットがないと

 

 

 

カバンの中でスマホ

探してから取り出して確認し、

またカバンを開いて直す。など

 

 

 

1日で何度も行うアクション

であるにも関わらず

 

 

 

そのパンツにポケットが

無いせいであなたの生活に

不便が生じてしまいます。

 

 

 

せっかくデザインが良くても

機能性が悪いとお気に入りには

ならないですよね。

 

 

 

お金を払い服を買うなら、

すぐに決断せず、

 

 

 

その服を実際着て

生活した時のことを

イメージしてみてください。

 

 

 

それで

不便を感じるかもしれないと

予想ができた時は

ひとまず落ち着き、

 

 

 

冷静になってから

買うかどうかを考えると

買った後で後悔する確率は

格段に下がります!

 

 

 

では今すぐ!

お気に入りの服の生地を

触ってみてください!

 

 

 

手元にある服が

今後の季節使えるか

考えることで

 

 

 

その習慣が付いてくることでしょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!